稲田堤駅在住、O様ご家族 – 川崎市専門不動産査定センター

川崎市専門 不動産査定センター

運営:ホームライフ「お気軽にお問い合わせください」TEL:0120-865-021

お問い合わせ、来店のご予約はこちらをクリック

稲田堤駅在住、O様ご家族

外観写真

稲田堤駅在住、O様ご家族。
とても明るく、情熱的なご夫婦、元気いっぱいのお子様方です。
ご購入された物件は、JR南武線「稲田堤」駅から徒歩7分、神奈川県川崎市多摩区菅北浦の新築一戸建です。
駅から平坦で、南道路に面しているので陽当りも良好です。とても開放的なLDK、収納もたくさん有り、使い勝手も考えられた間取りです。近くには、商店街や学校なども有り、過ごしやすい環境です。

所在地 神奈川県川崎市多摩区菅北浦
アクセス JR南武線 稲田堤

担当より一言

工藤 宗義

工藤 宗義

ご案内からお引渡しまで担当させて頂きました工藤です。
O様ご家族が、どんな希望条件かを入念に打ち合わせをし、色々な角度からの提案を心掛けました。
ご主人様と奥様が家族内できちんとお話合いをして下さり、重要視する点や妥協する点を明確に見い出して下さいました。地元に密着した弊社の強みを活かし、たくさんの物件情報から希望条件に合うお家をご提案!!
駅からも近く、日常生活に最適な立地、建物は明るく陽当り良好な南道路接道、間取りは充実した広さなどなど、最適なお家と巡り合って頂いたのも、O様ご家族が、明るく楽しくお家探しを真剣に行って頂いたからこそだと思います。これからも、末永く、ハッピーに新生活を楽しんでください。今後とも宜しくお願い致します。

住宅購入・建築を検討した「きっかけ」は何ですか?また、当社を知った「きっかけ」は何ですか?

消費税の増税が一番の理由でした。私達の場合は地元ということもあり、購入エリアを絞っていたため相場も把握できていました。新しく販売になった物件は少し高い感じもしましたし、すぐに物件が売れていく現状があり、条件の良い土地と出会い、建物の提案も同時にしていただき、購入に踏み切りました。
その場で間取りプランの提案や予算を固めてくれたのも踏み切れた理由の一つでもありました。

センチュリー21 ホームライフについての印象は何かございますか?

大きなキッズコーナーもあり、女性のスタッフが子供の相手をしてくださったので、打ち合わせに集中できました。また、明るい店内と営業スタッフの皆様もお気遣い頂き安心感もありました。
細かい説明と書類が用意されており、次に何を行えば良いかがはっきりしており、初めての購入でしたが、安心して進める事ができました。

数ある業者の中から「センチュリー21 ホームライフ」をお選び頂いた理由はございますか?

知人の紹介が始まりでした。売買専門店ということもあり、他の会社と比べても提案力や安心感が違いました。
資金面の丁寧な説明から始まり、建売住宅以外の選択肢も提案してくれました。地域性や周辺環境、売却した場合や2世帯になった場合など、総合的に物件のメリット・デメリットをわかりやすく説明してくれたのが、他の会社と大きく違いました。
賃貸と違い物件の購入、は専門に営業されている会社の方が安心できますし、良いと思いました。

営業担当へのコメントはございますか?

とても話やすく、親身になって相談に乗って頂き本当にありがとうございました。土地選びから建物の打合せまで担当して頂き、注文建築を行うにあたって、たくさんアドバイス頂きました。感謝しています。近いですし、いつでも遊びに来てください。

物件探し・建築業者探しはどのようになされましたか?

主にインターネットや近所の販売会に行きました。
最初は建売住宅を購入する予定でしたが、要望を聞いて頂き、建売住宅と同じ予算で自分達の希望が叶う事がわかり注文建築にシフトしていきました。

ご購入をお決め頂いたポイントは何ですか?

駅からの距離や陽当たりの良さもありましたが、設定していた予算に合い、希望した間取りが確保出来た事が大きなポイントでした。
さらに契約前にはオプション工事も標準工事内にして頂き、設備もワンランク上にして頂けました。サプライズで本当に嬉しかったです。

新居(マイホーム)の魅力的なポイントは何ですか?

何といっても広々としたリビングです!!親戚や友人が良く集まるので、ここだけは夫婦そろって妥協したくありませんでした。その他、洗面所やキッチン、主寝室など収納豊富で満足です。まず建売住宅では無い部分です。立地も陽当たりもよく大満足です。土地のセレクトも建物の間取りやアフターメンテナンスの事など工藤さんのアドバイスは完璧でした。

購入・建築するまでに何件位の業者に行かれましたか?また、物件を見ましたか?

不動産屋さんは5社くらいです。物件は20件くらい見学しました。

お家をご購入する際に、重要視した事・妥協したところは何ですか?

土地に関しては、実家からの距離や駅からの距離、陽当たりとスーパーや病院等の生活環境です。
建物に関しては、リビングの広さや、収納部分とキッチンです。外観も少しだけ拘りました。妥協したところはありません!!

実際に新居に住んでみて、お家の満足度はいかがですか?

一番重要視したリビングの広さはとっても満足しております。収納も多く、冬場の陽当たりも良く、本当に大満足です!!ありがとうございます!!

これからお家を購入・建築しようと思っている方々にコメントを!!

工藤さんにも言われましたが、夫婦で意見を纏めるのが大事だと思いました。夫婦の意見が割れていると物件探しも前向きになれませんでした。
それから資金面のアドバイスを最初に受ける方が良いと思います。私達の場合しっかりとした説明があって注文建築に切り替える事ができました。最終的にはほとんどオプション費用を出さずに建売住宅より良いお家ができました。担当者にもよると思いますので、よく相談される事をお勧めします。