中野島駅在住、M様ご家族 – 川崎市専門不動産査定センター

川崎市専門 不動産査定センター

運営:ホームライフ「お気軽にお問い合わせください」TEL:0120-865-021

お問い合わせ、来店のご予約はこちらをクリック

中野島駅在住、M様ご家族

中野島駅在住、M様ご家族

中野島駅在住、M様ご家族。
笑顔が絶えない幸せ満載のご家族。ご購入された物件は、南武線「中野島」駅から徒歩13分の新築戸建です。
近くに公園があり、南道路で日当たりが良く、明るくて広く開放的があり住み心地が良いとのご感想を頂きました。

所在地 神奈川県川崎市多摩区
アクセス JR南武線 中野島駅

担当より一言

杉山 豊司

杉山 豊司

ご案内からお引渡しまで担当させて頂いた杉山です。
かわいいお子様がお二人おられ、近くに公園もあり、子育て環境に優れたこちらの物件をオススメ致しました。日当たりが良く、明るいリビングが明るいご家族を更に引き立てます。

住宅購入・建築を検討した「きっかけ」は何ですか?また、当社を知った「きっかけ」は何ですか?

子どもが増え、社宅では手狭になったことや、主人の年齢とローンの長さを考えると、そろそろ購入しないと厳しいと思ったので。

センチュリー21 ホームライフについての印象は何かございますか?

会社も社員さんも若々しいが落着いている。

数ある業者の中から「センチュリー21 ホームライフ」をお選び頂いた理由はございますか?

近所の別の物件を見に行った際に現地にいらしたのがホームライフさんだった。地元の業者さんなので、希望しているエリアの物件の扱いが多かった。

営業担当へのコメントはございますか?

一度だけ、会社が定休日であることを忘れ携帯電話に連絡をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。休日なのに電話に出てくださり、「大丈夫ですよ~」と言いながら普通に対応していただき、恐縮してしまいました。どうもありがとうございました。

物件探し・建築業者探しはどのようになされましたか?

インターネットで検索したり、不動産屋さんの店舗に貼ってあるチラシを見たり、不動産屋さんから色々紹介していただきました。

ご購入をお決め頂いたポイントは何ですか?

日当たりがいい、公園やスーパーが近い、長男(小1)の学区内、以前の社宅からすぐ近所なので生活範囲が変わらない。

新居(マイホーム)の魅力的なポイントは何ですか?

日当たりがいいので、天気のよい日はリビングにいるのがとても気持ちいい。公園が目の前なので庭代わりに遊べる。スーパーやコンビにも近いので、買い忘れが怖くない。

購入・建築するまでに何件位の業者に行かれましたか?また、物件を見ましたか?

業者さんは10件くらい、物件数は多すぎてわかりません・・・。

お家をご購入する際に、重要視した事・妥協したところは何ですか?

重要視・・・日当たり、リビングの広さ、周辺環境。
妥協・・・3階建て。ずっと2階建てを希望していました。

実際に新居に住んでみて、お家の満足度はいかがですか?

95%くらいでしょうか?トイレが3階にもぜひ欲しいのと、ベランダがあと30センチ奥行きが欲しかった。こんなに狭かったとは。
心配していた「3階建て」の苦労は意外とそれほどでもなかったです。今までの住まいより断然暖かく、子ども達が楽しそうに走ったり踊ったり出来る広さのリビングが快適です!

これからお家を購入・建築しようと思っている方々にコメントを!!

我が家は日当たりを重視していましたが、実際に住んでみて2階のリビングと3階の日当たりの良さはとても気持ちがよくて、これだけは本当に妥協しなくてよかったと思っています。100%希望が適う物件はなかなか見つからないと思うので、「譲れない条件」はしっかり持っていたほうがいいと思います。そうすると、引越し後にもし残念な点が見つかっても、例えばうちの場合だと、「ベランダが狭い・・・。でも、日当たりがいいから、まぁいいか!」と前向きにとらえることが出来るので。